衝動買い

つーか残業多過ぎ。 鬱憤を晴らすため衝動買いをしようと思ったが 既にほとんどの店が閉まっている。ショウガナイので近所のスーパーで食べもしない特売品を買い漁る。

衝動

連日サービス残業。 俺って大人になったなぁー

skull

最近ガイコツの置物を集めている。 いい年して恥ずかしいが、作り自体は値段の割りになかなか良く出来ている。 特にお気に入りがコレ。

悟り

とりあえずメールで報告したセキュリティーホールについて返信があった。 無知は罪だと改めて悟った。

旅行前に報告したセキュリティーホールが今だ健在

北海道

今日から北海道でスキーです。 しばらく仕事はしたくないので、 帰りは吹雪の影響で飛行機が飛んでくれないと大変うれしいです。

北へ

トンネルを抜けるとそこは雪国だった、、、

メール

放置は酷なので一応メールはしておいた。 が、全然反応ナシ。

穴があったら入れてみたい

会社の同僚が立てたサーバにいきなり穴発見。 関わると長くなりそうなので放置決定。

Omni Graffle

会社のMac G5は最初からOmni Graffleが付いてきた。 すげー気に入って使ってる。 家でも使おうかと思ったら結構値段が高い。残念。

Flash

で遊びたい。と思うこの頃。

軍資金

サクッと全財産の何割かを証券会社の口座に移す。

細木数子と武部

そーいえば正月の番組で細木数子先生が 次の総理大臣は武部 みたいな事言ってたなぁー http://www.so-net.ne.jp/news/yomiuri2/politics/html/20060124i114.html

生活

最近、株で生活してまーすって人増えてきたね。 一昔前の雑誌の懸賞で生活してまーす、の延長かな、、、

ライブドア問題

ライブドアは上場廃止だろ。問題は倒産か、否か。 周りの人間は絶対にライブドアの株は買うべきではない、と言うが、 仮にTOBや再上場の可能性を考えると、、、 世間ではライブドアは"本業がない"とか"実態がない"と批判的だが個人的には意外にそうでもない…

次の人

引継ぎの関係で新人、と言っても俺とそう年は変わらないが、の人にシェルを教えた。 と言っても空いた時間を適当な事で埋めようと思って適当に書かせただけだが、、が、全然書けやしない。。聞けばほとんど使ったことがないそうだ。。。 で、しょうがないの…

今日午前中出社しない輩が居た。 多分、トレーディングに励んでいたのだろう。と言うのも昨夜話した時、1/19の午前中は絶対に株価が上がるので、、、と言っていたから。悔しいので"会社をサボってトレーディングしてる"と言いふらしてみた。 つーか皆薄々気…

WEB

成り行きで、普段の業務とは別に自社のWEBサイトも作っている。つーかそもそも自社は汎用機タンしかいないのでおのずとこの手の仕事は俺に回ってくる。もう辞めたい。

たーぼりなっくす

http://today.reuters.co.jp/news/newsArticle.aspx?type=hotStocksNews&storyID=URI:urn:newsml:reuters.com:20060117:MTFH41534_2006-01-17_08-27-30_NTK2704016:1可哀想、、、、

ライブドアの株、、、

予想通りライブドアの株が凄いことになってるが、そんなのはどーでも良くて、 むしろそれに引きずられるように落ちているアソコとかアレとかが気になる。

いきなり文句言うのもなんだが、hatena遅すぎ。昼間は比較的軽快なのに夜になると全然つながらない。

証券会社選び

をしています。 ただ、ほとんどの会社は口座自体は無料で作れるのでとりあえずで作っておいてそんはないかもしれませんけど。

はじめてのはてな

やっぱりhatenaが一番だね。